【対談】石破茂×テリー伊藤「もう少し北朝鮮と仲よくすることも大切なんじゃないか」


天才テリー伊藤対談「石破茂」(3)拉致問題の解決に一点集中の必要も

(前略)

テリー ああ、だから中国は北朝鮮を支えることになるんだ。

石破 おっしゃるとおりです。だから例えば「北朝鮮の戦争に加担する必要はない。もし難民が中国に押し寄せたら国連が責任を持って面倒をみる」とか、「統一朝鮮は作らせない。今の金正恩体制さえ変われば、あとは好きにしていい」とかいう提案がありえれば、中国だって考えるでしょう。実際、それができるのは、アメリカだけなんです。

テリー それは納得しましたけど、日本はどうするんですか? 今、北朝鮮に対して迎撃ミサイルを配備していますけど、もう一つの選択肢として、北朝鮮と話し合う方法はないのかな、と。だって、迎撃ミサイルって必ず当たるわけじゃないですよね。

石破 いやいや、テリーさん、当たりますって。ただし「飽和攻撃」と言って、日本の迎撃ミサイルの数よりも多くのミサイルが飛んできたら全ては落とせないでしょう。

テリー ですよね。そんなリスクを背負うくらいなら、「仲よく」という言葉が適切かどうかはわからないですけども、そういう方針もあるんじゃないかと思うんですよ。というのも、この前、拉致被害者家族の皆さんが方向転換したじゃないですか。

今までは何十年も「北朝鮮に経済制裁しろ」と言っていたのが、「これはいくらやっても効果がないし時間がかかる、もう少し北朝鮮と仲よくすることも大切なんじゃないか」と。現実問題として、いつまでも兵器開発・配備の追っかけ合いなんかしていたって不毛じゃないですか。

石破 実際、拉致問題については、いろいろありますけど、これは何より人道問題なのだから、解決するために一点集中でやることはできないのか、とは思いますね。もう横田めぐみさんのご両親も80歳を過ぎて、お体の調子も決してよくないご様子ですし、日本政府として全力を尽くすというのは、一つの選択だと思います。

テリー 例えば、石破さんが総理大臣になったら北朝鮮に行かれますか?

石破 私がどうこうではなくて、「拉致問題のためだけに北朝鮮へ行くんだ」ということには、とても意味があると思いますね。

テリー いや、これはもう石破さん、ぜひ行ってくださいよ。


http://www.asagei.com/excerpt/86667

テリー伊藤 プロフィール


テリー伊藤は、日本の演出家、テレビプロデューサー、タレント、評論家、著作家。本名は伊藤 輝夫で、芸名の「テリー」は本名の輝夫にちなむ。東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。身長174cm テレビ番組制作会社『ロコモーション』の代表取締役を務める。
テリー伊藤 – Wikipedia

石破 茂 プロフィール


石破 茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣兼地方創生担当大臣等を歴任した。 父は、建設事務次官、鳥取県知事、参議院議員、自治大臣などを歴任した石破二朗。
石破 茂 – Wikipedia

▼ネット上のコメント

・なんだ?壊れたか石破

・などと訳の分からないことを言っており・・

・やはりコイツ駄目だわ

・このタイミングでこれが言える石破は凄いな。自分がガチ当事者の加計問題で倒閣狙うだけはあるわw

・完全な売国奴に成り下がったな。 どんだけ某国に金もらってんだ?

・もうこのクズに総理総裁の目はないのに、意見を聞く意味ないだろ。さっさと民進党に移籍しろ、石破

・かっての亀井静香と同じだな。 総理になりたい一心で左翼にも媚びを売り始め、結局元も子も無くす。 あー見苦しいねえ。

・亀井静香も良い政治家だったのに見る影もないからな。 結局、迷走し始めて、現在地さえも分からなくなっていく。と言う点ではソックリだな。

・こんなやつが総理大臣になろうとしてたの・・

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503029018/ 


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!