Share News Japan

最新のニュース

【韓国】女子バレー、キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す… → ネットの反応「どうしてそこまでするのか分からない」

【韓国】女子バレー、キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す… → ネットの反応「どうしてそこまでするのか分からない」

女子バレー:キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す

バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。

キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。


http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/17/2017081700640.html

キム・ヨンギョン プロフィール


キム・ヨンギョンは、韓国・ソウル特別市出身の女子バレーボール選手。ポジションはウイングスパイカー。バレーボール大韓民国女子代表。
生年月日: 1988年2月26日 (29歳)
生まれ: 大韓民国
キム・ヨンギョン – Wikipedia



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・事前にスポンサーに断ってやってるから、とやかく言わないけど、日本メーカーにこだわる必要もないじゃん。

・キム・ヨンギョンって日本のリーグにも参加してたじゃん。どうしてそこまでするのか分からない

・メーカー側の了解なんてホントに取れてんのか?どこのメーカー?

・ミズノ

・ソックスやウェアはアシックスか。アシックスのロゴは隠さなくても良かったのか?

・全く宣伝にならんし、スポンサーとの契約破棄事案だよなw

・反日なら日本メーカーと契約するなよ。日本メーカーも抗議するべき。

・ミズノは違約金取るべき。

・これって普通のスポンサーは、怒るでしょう?契約違反では?目立たせても隠すとは、異常な選手では?

・そんなに嫌なら国産履けよ

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top