Share News Japan

最新のニュース

中国「断固として反対」 安倍首相の玉串料奉納で…「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」

中国「断固として反対」 安倍首相の玉串料奉納で…「日本が侵略の歴史を反省し、アジアの隣国から信頼を得るよう求める」

中国「断固として反対」 安倍首相の玉串料奉納で

 中国外務省の華春瑩報道官は15日の記者会見で、安倍晋三首相が靖国神社に玉串料を奉納したことについて「靖国神社は侵略戦争に直接的な責任があるA級戦犯をまつっている」とした上で「日本側の誤ったやり方に断固として反対する」と批判した。

華氏は「今年は盧溝橋事件と南京大虐殺から80周年だ」と言及。

「日本が侵略の歴史を正視して深く反省し、軍国主義と一線を画し、実際の行動によりアジアの隣国から信頼を得るよう求める」と主張した。


http://www.sankei.com/world/news/170815/wor1708150049-n1.html

華 春瑩 プロフィール


華 春瑩(か しゅんえい、中国語: 华 春莹、拼音: huà chūn yíng、1970年4月 – )は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日: 1970年4月
生まれ: 中華人民共和国 淮陰区
華 春瑩 – Wikipedia



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・知らねえよ

・中国も自国で戦争で亡くなった方を追悼すればいい、それだけのお話です。

・中国に言われたくないよ。

・アジア「諸国」って言わなくなったなw

・日本軍とまともに戦っていないのに戦勝国とか嘘をつく中国共産党に未来はない

・中国はまだわからないのか? 隣国から信頼されたくないんだよ。 いい加減理解しろよ

・玉串料で文句言われるならちゃんと参拝した方が良い

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502791030/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top