Share News Japan

最新のニュース

【終戦記念日】社民・福島みずほ「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」(※動画あり)

【終戦記念日】社民・福島みずほ「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」(※動画あり)

福島瑞穂が千鳥ヶ淵で大暴言!「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」

◆記事の概要

●15日、社民党の福島瑞穂副党首は、千鳥ヶ淵墓苑で行われた「戦争犠牲者追悼、平和を誓う8.15集会」で誓いの言葉を述べた。その中で、福島瑞穂副党首は戦没者の御霊に向け、とんでもない暴言を吐いている。

●主権者である日本国民は、全力で、安倍首相の憲法9条改悪と闘わなければならないのです。9条を変えようとする内閣は倒さなければならないのです。
「ロードオブザリングー指輪物語」の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止めたいのです。

●映画『ロード・オブ・ザ・リング』の作中での蘇る死者とは「死者の軍勢」と呼ばれ、人間の王イシルドゥアに忠誠を誓いながらも誓約を果たさなかったため、その罰として永遠に成仏できずにいる死者の王とその軍勢を指す。


http://ksl-live.com/blog10474

福島瑞穂 プロフィール


福島 瑞穂(ふくしま みずほ、1955年12月24日 – )は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党副党首・参議院議員会長、希望の会議員会長、社会主義インターナショナル副議長、学習院女子大学客員教授。神奈川県在住。 社会民主党幹事長、社会民主党党首、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1955年12月24日 (61歳)
生まれ: 宮崎県 延岡市
福島瑞穂 – Wikipedia

福島議員のツイート

▼動画 – 福島瑞穂が千鳥ヶ淵で大暴言!

※5:00 ~(クリックで「5:00~」再生)



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・とうとうボケた?

・報道されないんだろうなぁ

・日本人のメンタリティじゃないな

・ロードオブザリングがどう関係すんの…?

・死者の政治利用

・ごらんください、これが本物のキ●ガイです

・発想が頭おかしすぎ

・マジでクズだな。 死者を冒涜するな。

・もう明らかに日本人の感性じゃない

・だいじょうぶですか?

・完全に頭がおかしいだろ。ドン引きだわ

・何言ってるんだこいつ

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502807777/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top