朝日新聞「首相、アジア諸国への加害責任触れず」 → ネットの反応「誰に加害したの?」「戦争に被害者も加害者もない」(※動画あり)


終戦72年、追悼式に6200人 首相、加害責任触れず

72回目の終戦の日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が日本武道館(東京都千代田区)で開かれた。

天皇、皇后両陛下や全国から集まった遺族ら約6200人が参列し、約310万人の戦没者を悼んだ。安倍晋三首相は不戦の決意を表明する一方、アジア諸国への加害と反省に5年連続で言及しなかった。

(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170815-00000031-asahi-soci

動画 – 百田尚樹「これは酷い!まるで日本が戦争するような文章!加害責任も入れる必要がある?」

安倍首相-全国戦没者追悼式

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

誰に加害したの?

・戦争起こした本人じゃねえし

・戦争煽ってた朝日新聞の責任は

・朝日は365日、常に慰安婦捏造にも触れ続けろよw

・1番に戦争煽ってたブン屋が何言ってんだ

・朝日が煽りたおしたくせに

・むしろ朝日新聞が毎年、当時戦争を扇動して申し訳ありませんでしたって書けよ

・捏造大好き詐欺メディアこと朝日新聞が何言ってんだ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502771194/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!