北朝鮮、グアム攻撃の威嚇姿勢を見合わせ! → ネットの反応「これで許される訳ない!」「結局茶番だったのか…」


北朝鮮、グアム攻撃の威嚇姿勢を軟化

【ソウル】北朝鮮の国営メディアは15日、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米領グアムへのミサイル攻撃を見合わせると決めたと報じた。

ただ、「米国が極めて危険で無謀な行為を続けるならば」、金氏は考えを変える可能性があるとくぎを刺した。

先週は、北朝鮮とドナルド・トランプ米大統領との間で脅迫の応酬が見られたことで米朝間の緊張が高まっていたが、今回の報道を受け緊張は和らぐ可能性がある。


050661554049504583331003779198738

朝鮮民主主義人民共和国


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮は、朝鮮半島北部を実効支配する東アジアの共和制国家であり、戦後の冷戦で誕生した分断国家である。最高指導者による事実上独裁体制を取る社会主義共和国。豆満江を挟んで中華人民共和国及びロシア連邦と、鴨緑江を挟んで中華人民共和国と接している。首都は平壌。
首都: 平壌
人口: 2537万 (2016年) 世界銀行
首相: 朴奉珠
最高指導者: 金正恩
朝鮮民主主義人民共和国 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・黒電話さん土下座降伏w

・これが本当なら、カリアゲは国内で威信を失ったんじゃないか。

・水面下で米朝が交渉していたらしいから話が付いたのかな。ただ今後は中国の動きも含めて未知数だが…

・こいつらがヘタれても日米軍の勝利じゃないぞ。こちら側の勝利条件は北朝鮮のミサイルと核の無力化だよ。それが達成されるまでは喜べない

・これで許される訳ないけどな

・北がヘタレたって…最初から予定通りだろ、コレ

・結局茶番だったのか

・もっと高性能なミサイルをつくるための時間稼ぎの可能性が高いね。 アメリカはどうでるのかな。

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502763095/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!