【東京新聞】前川喜平・前文科次官に聞く「朝鮮学校も無償化対象と思っていた」 → ネットの反応「ついに本性だしてきたな…」


「朝鮮学校も無償化対象と思っていた」 前川喜平・前文科次官に聞く

 加計(かけ)学園の獣医学部新設問題で「行政がゆがめられた」と告発して注目を浴びた前川喜平・前文部科学次官(62)は、高校の授業料無償化制度の担当官だった。

前川氏らは朝鮮学校にも適用する方向で動いたが、第二次安倍政権は拉致問題などを理由に除外した。

朝鮮学校を外した国の処分の是非が争われている訴訟では最近、広島、大阪両地裁で正反対の判断が示された。

前川氏は「今更どの面下げてという話だが、せめて司法で救済してほしい」と訴える。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2017081402000115.html

前川喜平 プロフィール


前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日 – )は、日本の文部官僚。 文部科学省大臣官房総括審議官、文部科学省官房長、文部科学省初等中等教育局局長、文部科学省文部科学審議官、文部科学省事務次官などを歴任し、退官後は特定非営利活動法人キッズドアに参加を申し込み、一般のボランティアの一人として活動に取り組んでいる。
生年月日: 1955年1月13日 (62歳)
生まれ: 奈良県 御所市
前川喜平 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんで自分から余計なこと言っちゃうわけ

・高級官僚はク●みたいな国賊ばかり。何で?

・ああ、もうダメだね、これは。

・日本を尊重させない教育する機関に援助とか頭が悪すぎる

・そういうお方なら安部潰したいのも納得

・流石東京新聞だ 論点がズレまくってるよ

・ついに本性だしてきたなw

・あっちの人なんですね

コメント http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502683362/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!