Share News Japan

最新のニュース

作家・小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳。妻は鱧のおすまし一杯を数百円でつくれる」→ 批判殺到

作家・小池一夫氏「若者が食費にお金をかけられないというのは言い訳。妻は鱧のおすまし一杯を数百円でつくれる」→ 批判殺到

▼小池一夫氏のツイート

食費にお金を若者はかけられないというが、それは、言い訳。

今日のお昼ご飯、鱧のおすましだったけど、家人に聞いたら、実質何百円だって。

骨切りした鱧も旬だから安いし、他の材料も残りものだしって。

やれば出来る。やらないだけ。(小池一夫)

小池 一夫 プロフィール


小池 一夫(こいけ かずお、本名及び僧号: 俵谷 星舟〈たわらや せいしゅう〉、旧名: 譲〈たわらや ゆずる〉、作詞家としての別名: 東 文彦〈あずま ふみひこ〉、1936年5月8日 – )は、日本の漫画原作者、小説家、脚本家、作詞家、作家。秋田県大仙市出身。
生年月日: 1936年5月8日 (81歳)
生まれ: 秋田県 大仙市
小池 一夫 – Wikipedia

▼画像がこちら



▼twitterの反応

▼小池氏の反応(削除済み)

SNSをやる以上、自分は強くならなくてはいけないよ。屁理屈、勘違い、自分主張主義、馬鹿、色々います。自分がバカだとも気につかないで。自分は自分が馬鹿だと気付かないで発信してきます。(小池一夫)
— 小池一夫 (@koikekazuo) 2017年8月12日

いちいち、家人に文句つけてくるやつは見かけがこれて、身長170で、料理上手で、学歴最高だというときに、文句つけてこい!(小池一夫) pic.twitter.com/DVhwx80mXD


— 小池一夫 (@koikekazuo) 2017年8月12

▼ネット上のコメント

・こいつマジで腹立つw ここまで無邪気に金無い若者を挑発できるのは才能だと思う。何百円って何百円だよw

・澄まし汁に原価五十円以上かける人は大富豪です。

・数百円ってそれだけで1食分じゃん。料理にたっぷり時間と手間をかけ、お吸い物に原価で数百円もかけてしまうような歳を取ったマリーアントワネットがここにいた。

・これで満腹にはならないし、「何百円」の単位を軽くアバウトに書いているところからして、本当に感覚としてわかっていないんだな。悪意は無いんだろうけど。

・食費は数百円でも…買い物、準備まで考えたら中々出来んよな。魚は出来て一匹買って捌いてもらって漬けにして冷凍くらいか

・「鱧のお澄ましだって作ればウン百円」て言ってるけど「お澄ましだけでウン百円」の間違いでしょ
一食、下手すると1日でウン百円の生活してる若者相手に何言ってるんだって感じだわ

・いやいや200~300円で1食作るんだから、予算オーバーです。

・この人のツイートは基本的に好きなんだが、これはイラっときた。

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top