Share News Japan

最新のニュース

甲子園監督「練習が終わって学校を出るのは21時〜23時くらい。携帯は解約させる」→ ネット上では批判の声も…

甲子園監督「練習が終わって学校を出るのは21時〜23時くらい。携帯は解約させる」→ ネット上では批判の声も…

「文武両道あり得ない」下関国際・坂原監督が野球論語る

13日に登場する下関国際(山口)は、創部52年で春夏通じて初の甲子園。高校野球の指導者を目指していた坂原秀尚監督(40)は、教員免許取得のために東亜大に通いながら、05年、大学近くの下関国際の監督に就任した。

就任前に部員の集団万引が発覚、山口大会の抽選会直前で出場停止処分になるなど荒れ放題だった野球部を立て直した坂原監督の野球論とは――。

■荒れ放題だった野球部を甲子園に

――今年は主将の子が逃げたとか。

「そうです。今年に限らず、毎年います。イベントみたいな感じ(笑い)。一昨年も(県大会で)準優勝したんですが、キャプテンで4番でエースの子に責任を持たせるためにあえてそういうポジションにしたんですが、途中で逃げ出しました」

(省略)

■携帯電話は入部時に解約

――朝5時から練習するそうですが、選手が自主的に?

「半強制です。自主的にやるまで待っていたら3年間終わっちゃう。練習が終わって学校を出るのは21時くらい。本当に遅いときは23時くらいまでやることもあります。

(省略)

――どうでしょうか……県立ですよね。

「三本松さんの選手、甲子園(球場)でカキ氷食ってましたよ。うちは許さんぞと(笑い)。僕らは水です。炭酸もダメ。飲んでいいのは水、牛乳、果汁100%ジュース、スポーツドリンクだけ。買い食いもダメ。携帯は入部するときに解約。3日で慣れますよ。公衆電話か手紙でいいんです


全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-00000006-nkgendai-base



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・育ち盛りなんだからもっと睡眠時間取らせろよ

・ブラック部活

・甲子園行きたいなら強豪校いけよ

・一介の顧問にここまで権限があるとはなぁ

・ブラック企業の源流は部活にあり

・自分の結論は全員の結論ではない

・練習23時までって、いつ宿題やるんだよ

・意味が分からん。

・昭和の風評被害

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502525206/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top