Share News Japan

最新のニュース

【小売店も注意】コミケで『100円玉』に『100ウォン玉』を混ぜて支払う詐欺が発生…参加者が注意喚起!(※動画あり)

【小売店も注意】コミケで『100円玉』に『100ウォン玉』を混ぜて支払う詐欺が発生…参加者が注意喚起!(※動画あり)

▼話題のツイート(現在は削除済み)

さとしょー@ののきのこP @evanshohappy_2
2017-08-09 18:47:50
コミケに参加される皆さん!
100円の中に100ウォンを混ぜて支払いをする輩がいるようです!
十二分にご注意ください!

コミックマーケット とは


コミックマーケット(Comic Market、略称:コミケ、コミケット)とはコミックマーケット準備会が主催する世界最大規模の同人誌即売会。
コミックマーケット – Wikipedia

▼画像がこちら



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・なんで10分の1しか価値がない外貨がちょうど日本の硬貨と同じ大きさなんですかね

・お金もパクリかよ…

・500円も鮮人たちが似せて作って新貨幣に換えなければいけなかった

・500円玉は当時記念通貨等の特殊なものを除いた世界最大のコインとして話題になってたから見栄張って真似たんだよ

・年寄りなんか絶対見間違うわなあ

・明らかに国も換金目当てで造った同じ犯罪集団だろ

・ヒデえ仕上がりだなw 偽硬貨かと思ったぞ。こんな精度で硬貨造ってる国なんだな・・・

・100ウォンて何円なの?

・大雑把に言って10円

・おもちゃかよ…酷え作りだな

・500ウォンで自販機詐欺に続き100円玉も新しくなるのか

・これコミケだけじゃなくて全国の小売店に注意喚起したほうがいいだろ

コメント http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1502511259/

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top