【これは酷い…】生活保護費をビアガーデンなどで散々使い果たした挙句、コンビニ強盗未遂で逮捕!札幌市


ビアガーデンなどで生活保護費を使い果たし コンビニに押し入る 札幌市中央区

 コンビニに押し入った男は生活保護費を使い果たし、犯行に及びました。

札幌市中央区の無職、高石直哉容疑者(24)は、8月3日夜、札幌市中央区のコンビニで店員に刃物を突きつけ、現金を要求しましたが、何も取らずに逃走した強盗未遂の疑いがもたれています。

高石容疑者は生活保護を手にしてすぐ、ビアガーデンに行き、所持金が600円しかなく、生活に困り犯行に及んだということです。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000008-hokkaibunv-hok

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんな若くて、元気でなんでナマポうけられるわけ???


https://www.facebook.com/naoya.takaishi

北海道 札幌市
北海道 札幌市在住
好きな音楽: Illegal Musik

・その日その日を生きているって感じがしますね

・生活保護って、金だけじゃなく、他人に迷惑かけずに自立して生活していくスキルを身につけさせないいかんな。ってか、そんなのいちいち教える事なんかな?

・必要なのは生活保護じゃなくて施設収容じゃないか?

・ビアガーデンでいくら使ったんだよ

・パチンコとかギャンブルで使い込んだんだろ

・24なら働けるだろうが

・支給額の八割を現物支給にしろ。文化的な生活を保護する目的からは外れない。

・家族がいて24歳無職にナマポって、公務員は何やってんのさ?

コメント http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1502106729/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!