朝日新聞、内閣支持率上昇するも…「“ほぼ横ばい”内閣支持率35%、内閣改造しても支持率回復に繋がらなかった!」


内閣支持率35%、ほぼ横ばい 朝日新聞世論調査

朝日新聞社が5、6日に実施した全国世論調査(電話)によると、内閣支持率は35%で、第2次安倍内閣の発足以降で最低だった7月調査の33%と比べ、ほぼ横ばいだった。

(全文はソース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000065-asahi-pol

朝日新聞

朝日新聞(あさひしんぶん、英語: The Asahi Shimbun)は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、日本国内では読売新聞に次ぐ業界2位。
朝日新聞 – Wikipedia

▼関連記事

【最新世論調査】自民党以外の全ての政党の支持率が下がるという珍事 加計問題とは何だったのか…

 

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・支持率2ポイントアップ、不支持2ポイント減少。これを「ほぼ横ばい」「大きく変わらなかった」とかww 逆だったら同じように表現してたか?

・朝日の安倍憎しの姿勢はすごいものを感じる。ジャーナリズムの精神からは大きく外れている

・もはや虚構新聞を超えたな

・フェイクで叩いても効果は一時的でしかないよ

・どうせまた電話調査だろ

・家電の調査って時点で終わってる。ほぼお年寄りだろ

・悔しさが滲み出てんぞ朝日新聞w

・朝日新聞でさえ下げ止まったんだ

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502055910/


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!