【中国人教師失踪事件】中国人のコメント「日本の変態に捕まっているに違いない。日本や韓国などの“敵対国家”に行くのは賛成しない」

「日本は安全なのか?」 北海道の「福建省美人教師失踪事件」で中国メディアの報道過熱 SNSでは日本批判も 「“敵対国家”に行くのは賛成しない」

旅行で北海道を訪れていた福建省出身の小学校教師の女性(26)が、宿泊先に荷物を残したまま約2週間にわたり連絡が取れない状態が続いている。

中国ネットメディアは「福建省美人教師北海道失踪事件」などと熱心に報道を続けているが、依然として女性教師の足取りははっきりとしていない。

中国のインターネット上では、女性教師の安否を心配する一方で、「日本は果たして安全な国なのか?」などと日本の治安を疑問視する記事も目立つ。

(省略)


全文
http://www.sankei.com/world/news/170804/wor1708040018-n1.html

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・日本の中で危険なのがお前ら

・お前らのせいやで

・はいはい絶対来るなよ

・そうだよ!日本は危険な国だよ!中国人韓国人は来ないで

・日本は怖いところだぞ

・隣接の国々はヤバイ国だらけだから来ないほうがいい

・マジで危険だから来なくていいぞ

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501939152/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事