Share News Japan

最新のニュース

【安倍内閣】伊藤惇夫氏「名付けるなら“反省アピール内閣”。支持率回復には時間が必要。」→ 8/4 安倍内閣支持率44%にV字回復!

【安倍内閣】伊藤惇夫氏「名付けるなら“反省アピール内閣”。支持率回復には時間が必要。」→ 8/4 安倍内閣支持率44%にV字回復!

「支持率上がりもしないが下がりもしない反省アピール内閣」と政治アナリストの伊藤惇夫氏

政治アナリスト、伊藤惇夫氏の話

「支持率が上がりもしないが、下がりもしない陣容。

手堅い印象で強いて名付けるなら“反省アピール内閣”か。

スキャンダルのあったポジションを代えることは刷新であると同時に、これ以上の追及を受けないよう問題を隠している印象も与える。

首相自身が責任を実感し、おごらず、国民に説明していかなければ巻き返しは果たせない。

支持率回復には時間が必要。

民進党が瓦解(がかい)の方向にあり、政権交代の危機は回避できるが、憲法改正に取り組むならば予定の練り直しを迫られることになる」


http://www.sankei.com/politics/news/170803/plt1708030099-n1.html

伊藤惇夫 プロフィール


伊藤 惇夫(いとう あつお、1948年8月28日 – )は、日本の政治評論家。神奈川県葉山町出身。
生年月日: 1948年8月28日 (68歳)
伊藤惇夫 – Wikipedia



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・オマエの目や耳は節穴か。支持率上がっとるがな

・悔しいのう 民進支持者ww

・「ひるおび内閣」

・こいつ人相変わったよな。悪魔崇拝でもしてんじゃね?

・所詮お里が民主党

・ざーんねーん。支持率上がりましたーw

>共同通信世論調査 内閣支持率44%
伊藤そっ閉じw

コメント https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1501837208/ 

アンケート(ランダム)&結果を見る


おすすめの関連記事

Return Top