和田アキ子、今井絵理子議員の「一線は越えていません」発言に「よく分からない国」

 歌手の和田アキ子(67)が29日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で「立候補しちゃう?」と発言した。

番組では和田の知り合いの子どもがタグ・ラグビーを行っていることを紹介。

接触しないラグビーがあるということに驚いたという。

「子どもたちはどこに目をつけるか分からない。子どもの好きな風にやらせてあげたい」と話すと、小学校では練習する場所がないため、その子が大人とともに練習していることに「そういう場所とか活躍する場所を考えてあげた方がいい」と提言した。

さらに「大臣とか議員が一度に3人辞めるような日本の国だから。バスローブで“一線は越えていません”とか言う、よく分からない国だから」とあきれたように言い放ち、「もう、立候補しちゃう」と冗談めかして発言した。

その後、「声を大にして言いたいのは、人をもっと大事にしよう。子どもも大人も」と訴えた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000132-sph-ent

和田アキ子 プロフィール


和田 アキ子(わだ アキこ、1950年4月10日 - )は、日本の歌手、タレント、女優、司会者、ラジオパーソナリティである。所属芸能事務所は、株式会社ホリプロ。テイチクエンタテインメント / ユニオンレコード所属。 在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化血液型O型。 愛称はアッコ、アコ、ゴッド。 本名、飯塚 現子。旧姓、和田。
生年月日: 1950年4月10日 (67歳)
生まれ: 大阪府 大阪市 生野区
和田アキ子 - Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こいつが立候補したら普通に当選してしまいそうなのが困りもの

・知名度あれば無能でも当選なんてちょろい国よ

・出るなら民進党全国比例しか思いつかないわー

・人を大事にしょう。悪評のお前がよく言うよ福子。

・ミンシンでだろ?がんばれー

・マネージャー何十人もクビにしたことを自慢気に話してたお前が人を大切にしろよ

・ほんとやめてほしい

・R4越えの予感

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1501388167/

この記事が気に入ったら
フォローお願いします!

ランキングに参加しています!
↓↓↓

Twitterで速報を受け取る

アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事