【朝鮮学校無償化】拉致被害者家族ら、判決に激怒!「税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない!」(※動画あり)

朝鮮学校無償化に反発=地裁判決で拉致被害者家族ら

 大阪朝鮮高級学校を授業料無償化の対象から除外するのは違法と判断した28日の大阪地裁判決について、北朝鮮による拉致被害者の家族や支援団体関係者からは反発の声が上がった。

拉致被害者の増元るみ子さん=拉致当時(24)=の弟照明さん(61)は、「拉致被害者の命を助けようとしない判決だと話す。

判決は、拉致問題解決の妨げになるという外交的理由で除外したことを違法としたが、「被害者を救出するための措置を裁判所が否定している。税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない」と怒りをにじませた。

拉致被害者の支援団体「救う会」の平田隆太郎事務局長(66)は朝鮮学校を「北朝鮮と同じように、指導者をたたえる教育をしている」と批判。

「われわれは以前から無償化に反対してきた。公金が支出されるべきではない」と不満をあらわにした。(2017/07/28-15:28)


http://www.jiji.com/jc/article?k=2017072800907&g=prk

▼朝鮮学校も支給義務付け “高校無償化”訴訟で判決(17/07/28)

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・こんな裁判官必要ですか? 朝鮮学校を無償の判決した大阪地裁の裁判長 西田隆裕

・そりゃ拉致被害者家族も怒るわ

・そりゃそうなる罠

・拉致被害者家族から見たら嘲笑われているような判決

・ミサイル発射されてんのにふざけんなってこった

・日本国民の生命・財産の安全、日本社会の安寧秩序を脅かすテロ国家に忠誠を誓う人達に金をつぎ込めというア●バカ判決 何のための法秩序だよ 

コメント http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501253478/








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事