元ほっしゃん「日本大好き!日本潰すヤツ大嫌い!だからアベヤメロ!!」 → ネットの反応「あんたの言う”国民”って誰?」

元ほっしゃん。の星田英利 安倍首相に突如辞任訴え「アベヤメロ!」

25日、元ほっしゃん。で知られるお笑いタレント・星田英利が自身のTwitter上で、「アベヤメロ!」と訴えた。

星田といえば、昨年8月に開催したリオ五輪で、安倍晋三首相が「アベマリオ」を披露した際、その演出を皮肉ったこともある。

安倍政権の支持率低下が報じられる中、25日、星田が突如として「安倍さん。お辞めください!」「あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる日本と、 あなたの発言から、 一番大切に想ってらっしゃる そこに暮らす国民のために」と、安倍首相の辞任を要求したのだった。

星田は「日本が大好きです!」と宣言した上で、日本をないがしろにしたり、潰すような発言や行動を取る人間は「大嫌い」だと力説。

続けて、「売れっ子さん」は「安倍ヤメろ」と公言できないが、「売れっ子やないわたくし」は正直に言えると自虐を交えつつ、「アベヤメロ!」と叫んでいる。

なお、星田が一連の投稿をした2日後、野党・民進党の蓮舫代表が辞任する意向を表明した。


http://news.livedoor.com/article/detail/13394274/

▼ツイートがこちら

星田 英利 プロフィール


星田 英利(ほしだ ひでとし、1971年8月6日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優。愛称、旧芸名はほっしゃん。。 大阪府泉南郡阪南町出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社所属。
生年月日: 1971年8月6日 (45歳)
生まれ: 大阪府 阪南市
身長: 162 cm
星田 英利 – Wikipedia

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・アベヤメロとか言わないと仕事貰えないくらい切羽詰まってんのか

・あらたな仕事が見つかってよかったですね~

・誰ならいいか答えてもらいたいわ。

・前から嫌な奴だった。通販番組つづけられるのか???

・ほっしゃん、すごいわ。 シッポ振らない唯一のよしもと芸人。

・いろんな人がいますから、、、でさー、ほっしゃん、その後誰が総理になるの?今の社会情勢、国際情勢を考えたら、安倍さんしかいないと思います。けどね。

・具体的な事全然言えてないし、売れてる人は自分と同じ考えに違いないという妄想www

・まぁ、思想信条は人それぞれだから。 ただ国民と一括りにするのはやめて欲しい。 安倍総理支持者は非国民だとでも?








▼アンケート(ランダム)& 結果確認

おすすめの関連記事