デーモン閣下 白鵬をめぐり日本の一部相撲ファンを批判!「感謝しなければならないのは日本人の方」


デーモン閣下が横綱・白鵬への日本人ファンの態度を批判「感謝すべきは日本人」

24日のNHK総合「クローズアップ現代+」が、モンゴル出身の横綱・白鵬を特集。

大相撲ファンで知られるデーモン閣下が、白鵬をめぐる日本の一部相撲ファンを批判した。

大相撲名古屋場所で通算1050勝目を挙げ、優勝の記録も39回に更新した白鵬。番組では独占取材で、日本人横綱不在の大相撲を支えてきた白鵬の姿をとらえた。

2013年の大相撲九州場所で日本人力士の稀勢の里が白鵬を破った際の場内の様子も映し出したときのこと。そこには、場内の観客から大きな「万歳」コールが起こっていたのだ。

VTRが明けると、デーモン閣下は「感謝しなければならないのは日本人の方」だと指摘。た、「あれだけ相撲界が苦難のときに一生懸命、屋台骨を支えてきた白鵬にファンはああいう態度かよ」と、白鵬に対してもっと寛大な態度で接するべきだと主張したのだ。

デーモン閣下は「イチローがメジャーリーグで何かしたときにブーイングが起きたら悲しいわけですよね。そう思って相撲を見ていかなければならない」と持論を展開していた。

なお、白鵬はVTRの最後に「大相撲に恩返しをしたい。自分の国と両親、家族を愛せなかった人は他の国の人々を愛せない」「できるだけ長く(横綱を)務めることが国の架け橋」と述べている。


http://news.livedoor.com/article/detail/13383214/

デーモン閣下 プロフィール


デーモン閣下(デーモンかっか、自称紀元前98038年11月10日 – 、英語表記:His Excellency Demon、二人称はYour Excellency Demon)は、ミュージシャン・マルチタレント・ジャーナリスト・好角家・広島東洋カープファン。 早稲田大学社会科学部卒業。POWERPLAY所属。 姉はTBSテレビの小暮裕美子。 芸名は、「デーモン小暮」、「デーモン小暮閣下」、「デーモン閣下」と変遷。通称は「デーモン」、「閣下」。
生年月日: 1962年11月10日 (54歳)
学歴: 早稲田大学
兄弟姉妹: 小暮裕美子
デーモン閣下 – Wikipedia

▼twitterの反応


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!