Share News Japan

前川喜平氏の過去の“恥ずかしすぎる議事録”が発掘され話題に…教育WGで委員に罵倒されていた

前川喜平氏の過去の“恥ずかしすぎる議事録”が発掘され話題に…教育WGで委員に罵倒されていた

高橋 洋一氏がツイートした「第14回 教育WG」の議事録が多く反響を呼んでいます。

▼高橋洋一氏のツイート

▼第14回 教育 WG 議事録 (文部科学省ヒアリング)

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/old/minutes/wg/2005/0712/summary050712_01.pdf

▼ネット上のコメント

これすげえなあ

委員「あなたがやっていることの根拠を示してください」

前川「俺のやることに疑問を持つなら疑問を持つ根拠を示せ」

委員「政策を実現するにはそれに基づく根拠が欲しいと言ってるんです」

前川「それだけの疑問を呈するなら疑問の根拠を示せ」

最後委員ブチ切れてるし会議の議事録でこんなの初めて見たわw
「やめましょうこんな人相手にしてもしょうが無い」てまで専門委員に言われてるよ

主査「議論自体を否定して何がしたいんだ前川、もういいわ、皆んなには悪いけど今日はこれで打ち切るわ」

「話しにならんから今度別の文科省の役人に話つけに行くわ、生産的な議論しようとしてるのに議論自体否定するんなら話すだけ無駄だわ」

前川「いや、ですから市町村が」

主査「もういいから」

専門委員「発言打ち切られてるんだから黙れよ」

前川「生産性が無く無駄なことが証明された」

まさかの勝利宣言wwwww

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500904140/

高橋洋一 (経済学者) プロフィール


高橋 洋一(たかはし よういち、1955年(昭和30年)9月12日 – )は、日本の元大蔵・財務官僚、経済学者。嘉悦大学教授、株式会社政策工房代表取締役会長、NPO法人万年野党アドバイザリーボード。構造改革支持者。大阪市長・橋下徹の特別顧問歴任。研究分野はマクロ経済、財政・金融論、数理統計、金融工学、会計・行政法。
生年月日: 1955年9月12日 (61歳)
高橋洋一 (経済学者) – Wikipedia

▼動画がこちら



▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・根拠はないが俺がこう思うんだから間違いない。
え?根拠出せ?
根拠出せっていう根拠を教えてください! 笑

・27ページおもろいなw

・マスゴミは当然スルー

・嘘も百回いえば本当になるって実践してるのかこいつ。

・議事録を見ると、前川は身内には甘く、外部の人間にはのらりくらりしてやり過ごす忖度ヤローということが伝わってくるな

・前川よく事務次官になれたなw

・中曽根パワーでこの無能が事務次官まで出世したのか

・学校選択制やらの仕事したくないので、デメリットも有るよといって反対。なんのデメリットが?と聞かれても自治体によるからといって、何も示さないwのらりくらり。

・ザ公務員だなw

・岩盤規制っていうからには規制やるメリットが文科省にあったわけでしょう?なんでその根拠の説明できないの?新規参入を規制すんのは別に悪いことじゃないんでしょ?

・典型的なコネでのし上がった無能

コメント http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500904140/

おすすめの関連記事

Return Top