浦和レッズ「サポーターのみなさん、気持ちはわかる。でも上西に反応してもスポーツ界にとってもマイナスになるから自重して」


上西小百合議員めぐり浦和レッズが異例の声明発表 衝突「自重」を

 J1浦和が22日、クラブの公式サイトを更新。ツイッターを通じて浦和サポーターと衝突を続けている上西小百合衆院議員(34=無所属)について、冷静に対処するよう異例の呼びかけを行った。

クラブは「ファン・サポーターのみなさまへ」として声明を発表。

「本日、上西小百合議員の公式アカウントから、浦和レッズファンを名乗る方が上西議員の事務所を訪れたとのツイートがありました。

現時点で事実かどうかはわかりませんが、浦和レッズとしましては、上記の事務所に行かれた方が、浦和レッズのファンであっても、なくても、この時点では関われる案件ではございません。

警察から捜査協力など要請がございましたら、十分に協力させていただきます」とクラブとしての考えを伝え、「ファン・サポーターのみなさまにおかれましては、心情は十分にお察ししますが、こうした動きに反応することは、浦和レッズはもちろんのこと、Jリーグやサッカー界、スポーツ界にとってもマイナスになりますので、ぜひ自重いただきますよう、お願い申し上げます」と冷静に対処することを呼びかけた。


http://news.livedoor.com/article/detail/13372565/

上西 小百合 プロフィール


上西 小百合は、日本の政治家。衆議院議員。日本維新の会で女性局事務局長を務めたが除名され、以後は無所属議員として活動。
生年月日: 1983年4月30日 (34歳)
生まれ: 大阪府 羽曳野市
両親: 上西明
上西 小百合 – Wikipedia

▼関連動画

▼twitterの反応

・気持ちはよく分かるけど、あんなの相手にしちゃアカンんのよ。しかし本当に浦和は気の毒……

・ご同情申し上げます。

・要はみんなでスルーしてやろうってこと

・なんかシュールな文章で笑けてきた。。当たり屋の国会議員に振り回され

・浦和の公式、良いコメントだぬ。 サポーターは上西相手にすんなってよ。

・今回ばかりはうらわ1000%支持します

・これ言ってる相手が国会議員だって言うんだからなぁ


▼アンケート(ランダム)& 結果確認


この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします

1日1クリックのご支援、お願いします。

\ SNSでシェアしよう! /

Twitterで Share News Japan をフォローしよう!