豊洲「無害化の方針」撤回 来年春から秋開場めざす

小池百合子都知事も了承しました。豊洲市場をいわゆる無害化するという都のこれまでの方針を撤回です。

小池百合子都知事:「無害化に代わる新たな方針でも、徹底した情報公開なども引き続きやっていくことが信頼性の確保につながると思いますので、常に念頭に置いて頂きたいと思います」

東京都庁で開かれた市場移転に関する会議で、移転の前提となっていた豊洲市場の土壌汚染の無害化の方針を撤回し、追加対策を行ったうえで、来年の春から秋にかけての移転を目指すことが明らかにされました。

小池知事は会見で、「正確な情報発信を徹底し、都民の理解を得ていくことが重要だ」と述べました。築地市場の跡地に建設予定の環状2号線は、2020年の3月までに地上部分を完成させるということです。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170721-00000046-ann-soci

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。地域政党「都民ファーストの会」代表。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (65歳)
生まれ: 兵庫県 芦屋市
小池百合子 - Wikipedia

▼動画がこちら

▼twitterの反応

▼ネット上のコメント

・一番有害なのは知事だった

・はじめから解ってたことだけど、派手な政治パフォーマンスに金と時間を浪費させられただけだった。

・もうやっぱりて感じで騒ぐだけ騒いで毎回このパターン

・これはひどい。東京都は小池氏のおもちゃだな。

・この人が起こした一連の無駄な騒ぎでどの程度の費用が費やされたのか、だれか試算してみるといいのではないだろうか。

・結局選挙対策だったんだな。問題ない豊洲を危険だと言いだした共産党と煽った小池百合子は責任とるべきでは?移転すればすむ話ではなくなっていることに気付いてるのか?失ったのはお金だけじゃないぞ?

・元々何の問題もなかったんだから即刻移転しろよ

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事