たけし 橋爪功息子逮捕に「親父に責任はない!」

  俳優・橋爪功(75)の息子で俳優の橋爪遼容疑者(30)が2日、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕されていたことが3日、分かった。

逮捕を受け、ビートたけしは3日、レギュラー出演するTBS「新・情報7daysニュースキャスター」で、「30だよ。大の大人なんだから、親父に責任はない!」と厳しい口調でコメントした。

番組では、父・功の自宅に報道陣が詰めかけ、「午後5時過ぎに聞いたばかりで…」「よく分からない。ビックリした」などとインターホン越しに取材に対応した様子が放送された。

たけしは「30だよ。大人なんだから親父に責任ないよ。親父が有名人だからって、ずっとインタビューに答えないといけないのか、ってのもないし。悪いのはせがれで、バカなんだから。

これほど芸能界が麻薬でワーワーワーワー言われてる時に…困ったもんだよ」と“2世タレント”の不祥事で、親が謝罪する風潮にクギを刺した。

たけしは4月にテレビ東京で放送された「破獄」で橋爪と共演したばかり。「橋爪さんとはこないだオレのドラマで共演したんだよ。放映前にこういう事件あったらボツか?ってことになるじゃない。

子供の不祥事で親が責任とらなきゃいけないのか、って。30だよ、大の大人だよ」と訴えていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13154016/

▼ネットの反応

<最新情報を毎日更新中>
フォローお願いします!

ランキングに参加しています。
1日1クリックの支援をお願いします!

Twitterで速報をお届け♪


アンケート(ランダム)&結果を見る

おすすめの関連記事