文大統領「日本の輸出規制が韓国経済に直撃弾になるという見通しは当たらなかった」

▼記事によると…

・文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「日本が輸出規制を断行してから1年間に韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという否定的な見通しは当たらなかった」と評価した。

文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で主宰した首席秘書官・補佐官会議の冒頭発言で、「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った。だれも揺さぶることはできない強い経済へ進む道を開いた」としてこのように話した。

2020.06.29 17:45
https://japanese.joins.com/JArticle/267550?servcode=200&sectcode=200

文在寅 プロフィール


文在寅とは、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日:1953年1月24日 (年齢 67歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

規制してない

いや、別にあなた方を困らせるために輸出規制したわけじゃないんですが.....

韓国経済を狙った攻撃ではなく、重要品目を横流しする様な国に、売るのを制限したまで。

このままだと募集工の差し押さえ資産確実に金にするよな。そうなったら大変なことになるな

効かないなら良いじゃん。それに規制じゃなくて優遇やめただけで、ちゃんと申請すれば通るはずなんだけど

ノーダメだから撤回するしないとかそういう理由でやっている規制じゃねーだろ

だったらWTOに訴える必要は100%なかった。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事