“夜の街”でクラスター キャバクラ店で感染相次ぐ 埼玉 栃木

▼記事によると…

・さいたま市大宮区のキャバクラ店では、28日までに従業員8人の感染が確認され、市ではクラスターの可能性が高いとして検査などを進めている。

・これまでに感染が確認されたのは、

▽都内やさいたま市などに住む20代と30代の女性従業員7人と、
▽さいたま市に住む30代の男性従業員1人です。

・クラスターが発生した宇都宮市のキャバクラ店では、28日までに従業員の男女合わせて8人の感染が確認されている。

・栃木県と宇都宮市によりますと、クラスターが発生したのはJR宇都宮駅近くにあるキャバクラ店。今月22日に来店した客の感染が25日に判明したため、検査した結果、その客の接客などをしていた10代と20代の従業員の女性3人の感染が27日、確認された。

・さらにほかの従業員25人を対象に検査した結果、28日、新たに男女5人の感染が確認されたという。

2020年6月29日 16時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200629/k10012487841000.html

キャバクラ


キャバクラとは、キャバ嬢と呼ばれる女性が客席に付き接待を行う飲食店。ネット上で行う『ネットキャバクラ』という種類もある。
キャバクラ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

キャバクラスター

騒ぎすぎ。過剰報道飽きた

クラスターが追跡できていること自体は大変結構な事なので、これで店責めるような馬鹿が出ないように警戒せんとな。

すげーな命がけでキャバクラ行くヤツ

国はキャバやホストの仕事内容把握して対応してるのか?マスクやフェイスシールドして営業出来るか?

埼玉、栃木も第2波の影響きてるかな⁉️(;゚Д゚)

なぜ他の感染症はこんなに騒がないのに武漢ウイルスだけこんなに騒ぐのか

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事