「直ちに再び緊急事態宣言出す状況にない」官房長官

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの新たな感染者は28日、東京都で緊急事態宣言が解除されたあとでは最も多い60人の感染が確認され、全国でここ数日、100人前後で推移している。

・菅官房長官は午前の記者会見で「東京を中心として、一定の新規感染者が継続して確認されているが、症状の有無にかかわらず、濃厚接触者などに、積極的な検査を行っている結果も含まれている」と述べた。

・そのうえで「直ちに再び緊急事態宣言を発出する、あるいは県をまたいだ移動の自粛を要請する状況に該当するものとは考えていないが、引き続き自治体と緊密に連携し、地域の感染状況を注視しながら、感染拡大の防止、社会経済活動の両立に取り組んでいきたい」と述べた。

2020年6月29日 12時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200629/k10012487621000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

また、遅きに失するのか。

再び、出す検討したほうがいいと思います。

わたしは都民だけれども、そりゃそうだなという感じ。マスクして手洗い消毒換気もしながら、同時に経済も回していかないと東京の財政が破綻する

積極的に出したくないだろうね、私もまだいいと思う

緊急事態宣言は出す必要ないかもだけど夜の店は閉めた方がいいよね。

緊急事態ってよりも越県移動自粛要請出して欲しい

医療が間に合うのであればその範囲で経済回すことには賛成。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認