山本太郎氏のツイート

コロナで生活自体が危ない、学費を親から出してもらえなくなった。これは学生たちの個人的な責任ではない。学ぶという権利を保障する必要がある。

【小・中・高校・大学・大学院・専門学校等、1年間の授業料を無料に!】

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

出来もしない事を…

太郎さんの政策は素晴らしいです。でも奴隷根性の国民は、「美味しい話には裏がある」というプログラムが走っていて、眉唾だと思われています。彼らが信じるのは、厳しい道。最初から厳しいのだから、騙すはずない、と思ってる。やるしかないです。都知事になってください!応援しています。

素晴らしい政策だと思いますが、都内に住んでいて他県の大学に通う学生はどうなりますか?また、他県から都内の学校に通う学生は?これでは不平等な気がするのですが…。

ふと思う。山本さんの政策批判してる人は、山本知事が誕生した時に実行する給付金とか授業料免除とかの支援は、辞退するんですよね?まさか批判してる政策の給付金などを受け取るなんてあり得ないよね

こういう短くて分かりやすい動画いいですね〜

カネで解決の話ばっかり

志はよいですが、財源をどこから引っ張ってくるのかの説明をお願いします。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認