野村忠宏さんのツイート

2018年にフランスで柔道教室をした時の様子。

私を背負投で綺麗に投げた女の子がなんともいえない素敵な表情を見せてくれました。

他の少年少女も”自分もやりたい” と必死に手を挙げてくれたのも嬉しかったな。

柔道が大好きな皆んなと、また柔道で交流できる日が来るのを楽しみにしておきます。

野村忠宏 プロフィール


野村 忠宏は、日本の男性柔道家。医学博士。2015年現在、ミキハウス所属。得意技は背負投。身長164cm、体重62kg。 奈良県北葛城郡広陵町生まれ。天理高校 - 天理大学 - 奈良教育大学大学院-弘前大学大学院修了。株式会社Nextend代表取締役。
生年月日:1974年12月10日 (年齢 45歳)
野村忠宏 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

投げられる人が凄いとここまで綺麗に技がかかった様に見えるんですね!これがきっかけで技の間や空気感に目覚めたかもしれませんね!将来オリンピックで日本選手の金を阻止する選手になるかも!うれしい様な悲しい様な!

野村先生のご投稿競技の違いがあっても私達国民が目指すスポーツ文化だと思います。心より感謝御礼申し上げます。そして未来ある青少年アスリートの夢の実現の為ご尽力を賜りたく思います。ありがとう御座いました。

ほっこりします!

きちっと最期の礼、思わずじーんときました。世界はこうして繋がれるんですね。

スポーツって言葉はいらないね。

ステキですね。涙が出ました。1日も早くこんな日が戻って来ますように。

野村先生に負けていないきれいなお辞儀ですね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事