政府、尖閣海底名称で中国に抗議

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は25日の記者会見で、中国が東シナ海の海底地形50カ所に名称を付けたと発表したことについて、外交ルートを通じて中国側に強く抗議したと明らかにした。

・中国が付けた名称に関し「尖閣諸島をめぐる中国側の独自の主張に基づくものが含まれている」と指摘。「周辺の海底地形に名称を付与しても尖閣諸島がわが国固有の領土であることは変わらない」と強調した。

2020.6.25 13:41
https://www.sankei.com/politics/news/200625/plt2006250013-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

生ぬるい抗議など意味なし

日本発信で、尖閣海底名称を上書きしましょう。

自衛隊を置くのが問題あるなら民間扱いの海上保安庁の出張所くらい作ったらいいのに( ・ω・)

自衛隊と米軍で共同訓練すればいいんじゃね?

このレベルか、情けない。内政干渉だと、ガツンと言ったれ!

抗議しても、中国には耳かさんから聞かすには実力行使あるのみ!

抗議じゃなく行動を❗

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認