志村けんさん、東京・東村山市の名誉市民に

▼記事によると…

・新型コロナウイルス感染による肺炎で3月29日に亡くなったタレント、志村けんさんの地元の東京都東村山市議会は25日、志村さんを名誉市民に選定する議案に同意した。

志村さんの死去後、市のホームページには追悼メッセージが約2万2千件届き、「志村さんを名誉市民に」「記念碑を作ってほしい」との声が多く寄せられた。市は23日に議案を提出していた。

2020.6.25 10:59
https://www.sankei.com/life/news/200625/lif2006250004-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

志村けん プロフィール


志村 けんは、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者である。ザ・ドリフターズのメンバー。イザワオフィス所属。1972年までの旧芸名の表記は「志村 健」。本名は志村 康徳。
生年月日:1950年2月20日
死亡:2020年3月29日
志村けん - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

死亡したら上がる価値って?

国民栄誉賞とかでもたまにあるけど、亡くなる前にあげろよ。とは正直思う。

志村けん さんの死があって一気に「コロナ」への恐怖の認知度が知れ渡った感あるよね!

北海道民ですが大賛成です。

東村山は志村さんの故郷ですし、東村山音頭も歌ってましたし、まぁ至極納得の人選なんじゃないですかね。しかしちょっとまぁ少し切なくなる話じゃありますな。

生前に与えて欲しかったが本人が固辞してたかもしれない。何にせよ良い事だと思う。

テレビで見ないだけで、まだ生きてる気がしてたまらない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事