Aya.Matsugeさんのツイート

コレ本気で言ってるんですかね?

ギャンブル行ける元気あったら働けとしか思いません!!マーク国民の税金を何だと思ってらっしゃるのかしら?ギャンブルやってる受給者より納税者の心配して下さい。

宇都宮けんじ氏の過去ツイート

宇都宮健児 プロフィール


宇都宮 健児は、日本の弁護士。日本弁護士連合会元会長。のりこえねっと 共同代表。多重債務問題、消費者金融問題の専門家。日弁連消費者問題対策委員会委員長、東京弁護士会副会長などを歴任。
生年月日:1946年12月1日 (年齢 73歳)
宇都宮健児 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

浪費って言っちゃってるじゃん(笑)本当に弁護士の資格持ってるの?

ギャンブル依存症の治療は本当に義務付けて欲しい。生活保護受給者はとくに。昔の知人がまさにそれでお金無くなったら保護費で詐病入院。出たらまたパチンコ。悪質。めちゃくちゃ健康なのに!こういう人は打ち切らないと。んできちんと治療させないと。人権とか差別とか言うならちゃんと生きろと思う。

生保の人にはお金を給付するんじゃなくて、衣食住を提供するに留めた方が良いんじゃないのかな。生保専用アパート&一日三回の給食&必要なら申請出せば洋服貰える。それが健康的で最低限の文化的な生活じゃないか?ギャンブルとか酒とか飲みたいなら働けば良い。

本末転倒とはまさにこの事だ。

本当に生活保護受給者のことを考えているのなら、ギャンブル依存からの脱却を考えるべきで、そこを第一に言っていない時点で宇都宮氏は論外です

宇都宮健児の発言は、ごくごく普通の日本人の感性・感覚とズレてる気がします。ズレた感覚の人が都知事になってもズレたことしかしないでしょうね。

え?生活保護でギャンブルなんて、ダメに決まってんじゃん!税金をギャンブルに遣われて、喜ぶ納税者なんか居ませんけど。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認