甲子園の土 球児5万人へ 阪神と球場

▼記事によると…

・プロ野球阪神と阪神甲子園球場は、昨日8日、全国の高校3年生の全野球部員約5万人に「甲子園の土入りキーホルダー」を贈ると発表。

・新型コロナウイルスの影響で、夏の甲子園という目標を失った球児のために、矢野監督たちが発案した、と報じられている。

・キーホルダーは、透明の球状のカプセルに土を入れ、全国高校野球選手権大会の開催回数の「102」のロゴを入れる、とのこと。

・矢野監督や選手、球場、阪神園芸の職員などが、直接グラウンドで土を集め、8月下旬ころをめどに順次、学校に送るそう。

・矢野監督
「ただ単に物を贈るのではなく、ぼくたちが土を集めることで、みんなが応援しているよという思いが球児に届いてほしい」

2020年06月09日 22:15
https://blogos.com/article/463515/

関連記事:ひろゆき氏の「そんな土もらってうれしいのかな?」にスタジオ騒然!? 国山アナの“叱責”にひろゆき氏「すみません」

▼記事によると…

・2ちゃんねる創設者でフランスからリモート出演した西村博之氏が9日、「グッとラック!」に出演。

夏の甲子園が中止になったことを受けて、プロ野球・阪神と甲子園球場が全国の高校野球部員3年生全員に「甲子園の土」入りキーホルダーを贈るニュースについて言及。

・ひろゆき氏は「そんな土もらってうれしいのかな?」と疑問の声を上げると、国山ハセン・アナウンサー(29)が「何でそんなこと言うんですか!良くないですよ」ととがめるような口調に。

ひろゆき氏が「すみません」と笑顔で謝ると出演者一同が爆笑した。

6/9(火) 12:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/e1a108ff36a6a6b41257643e216669c389106e5e

西村博之 プロフィール


西村 博之は、匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。『2ちゃんねる』は1999年5月にWeb上にてサービス提供を開始し、2000年代前半に日本最多の利用者数を記録した。愛称・ひろゆきは2ちゃんねるにて命名される。のちに管理者権限を他者に譲渡し実業家に転身。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

国山ハセン プロフィール


国山 ハセンは、TBSテレビのアナウンサー。
生年月日:1991年1月5日 (年齢 29歳)
国山ハセン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いいプレゼントだと思うけどなぁ。

大事なのは「そこに出た」ということなんだから、ただの土が神聖化されすぎと思う。

ほんとに叱責したとは思わないけど、ひろゆきのように思う人がいても不思議じゃないよ。いろんな考え、意見があっていいと思う。

甲子園目指してない人にはただの土でしょうけどそこじゃないょねー

欲しいかどうかは当事者が決まれば良くて、関係ない人が安易にとやかく言うことではないんじゃない?

仕方ないよー。価値観の問題なんだもん。実際、土なんて、どうすんのさ?

良い事だと思うんだけど、野球だけ?他のスポーツはなんかせんの?とも思う

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事