豪で「中国人への多くの差別」 中国政府が渡航中止勧告、対立深まる

▼記事によると…

・中国外務省の華春瑩(Hua Chunying)報道官は8日、「オーストラリアで最近、中国人やアジア人に対する多くの差別がある」と述べ、多数の在豪中国人が侮辱や危害を受けていると指摘した。

また中国の文化観光省は先週5日、新型コロナウイルスに関連した差別が増加しているとしてオーストラリアに旅行しないよう勧告しており、両国の対立が深まっている。

・豪政府は新型コロナウイルスの起源と感染拡大について独自調査を求めているが、中国政府は強く反発しており、両国間の対立深刻化は多方面に影響が広がっている。

6/9(火) 13:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/44fcc6dda626b535bb9f2a23e1e7f43b8156b768

オーストラリア


オーストラリアはインド洋と太平洋に囲まれた国です。主要都市のシドニー、ブリスベン、メルボルン、パース、アデレードはいずれも沿岸部にありますが、首都のキャンベラは内陸部に位置しています。オーストラリアはシドニー オペラハウス、グレート バリアリーフのほか、アウトバックと呼ばれる内陸部の広大な砂漠の荒野、カンガルー、アヒルのくちばしをもつカモノハシなどの珍しい動物で知られています。
人口:2499万 (2018年)
オーストラリア - Wikipedia

華春瑩 プロフィール


華 春瑩は、中華人民共和国江蘇省出身の外交官、報道官。
生年月日:1970年4月 (年齢 50歳)
華春瑩 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ウイグルチベット解放してから言え

中国が「差別」という言葉を使い始めた。

欧米人の東洋人に対しての差別があることは事実であり、それはもちろん非難するべきこと。でもおまゆう?

差別はダメだが、そこにいたるまでコロナだけが原因ではないだろう。

あんたら人の事言うなら自国でやってるウイグル自治区の弾圧、差別問題も取り上げんかい(ㅍ_ㅍ)💢

差別は絶対ダメです。と同時にまず中国国内の差別解消を徹底して欲しいという気持ちもありますね。

もうちょっと、仲良くできんもんかね

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認