東京都で26人が感染 うち12人は同じ店のホスト

▼記事によると…

・東京都は6日、新型コロナウイルスの感染者26人を新たに確認し、70代と80代の男性計2人が死亡したと発表した。

・接待を伴う飲食店などで感染したとみられる「夜の街」関連は16人。同じ店のホスト12人を含んでいるという。この店は新宿エリアにあり、従業員に感染が疑われる症状が出て以降、無症状の従業員もあわせて積極的に検査しており、客にも連絡をとっているという。

6/6(土) 20:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed321f90e41e2ecdd78a066bb304f11099a20028
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

ホストクラブ


ホストクラブは、男性従業員(ホスト)が女性客の隣に座って接待をする日本の飲酒店。料金はフリータイム制でキャバクラのような時間制限はない(混雑時や待ちがある場合はフリータイム制でも帰される場合がある)。多くのホストクラブは永久指名制を採用しているが、中には指名変更可能な店もある。初回の来店客には、年齢確認のため入り口で身分証の提示が求められる。レディースクラブと称している店もある。
ホストクラブ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

なぜ?店の名前を出さない?他のホスト店が風評被害にあうわ

確かに営業しないときついでしょうけど、感染者を出す事を軽く考えないでほしい。

2月くらいからずっとこの職種がどの店やイベントなんかよりまずいって言ってたんだけどな。飲食するからね。パチンコやK1叩きしてた連中に必死に反論されて粘着されたっけなあ。

ステップ3には進んでいないのだから、そもそもホストクラブは営業自粛要請出てるはず。それなのに、崩し的に営業を認めてしまっている都の弱腰対応。これをきっかけに第2波が来るのであれば、それは小池百合子の失政による人災です。

自粛警察がホストグラブに何かするかなぁ。しないだろうなぁ。

密な状態でしょうからね…

仕事終わったら接待なんてせずにさっさと家に帰って家族と過ごしましょう。引退すれば仕事仲間なんてあっと言う間に雲散霧消、人生の最後まで付き合う家族こそ大切に。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認