竹田恒泰氏「ゴゴスマ」降板へ CBCから「出演NG」通達 愛知・大村知事リコール賛同が影響か

▼記事によると…

・明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が5日、自身のYouTubeチャンネル「竹田恒泰チャンネル2」で、月曜コメンテーターを務めるTBS系の情報番組「ゴゴスマ~GO GO!Smile!~」(月~金曜後1・55)への出演がNGになったと報告した。

美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(75)が始めた愛知県の大村秀章知事の解職請求(リコール)運動に竹田氏が賛同したことが理由とみられ、番組を制作する名古屋・CBCテレビから「出演は、もうご遠慮ください」と通達があったと明かした。

同局は「個別の番組の制作過程については、お答えしておりません」としている。

6/5(金) 19:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/81e742213b27705a48dac98682457e33fe078183

竹田恒泰 プロフィール


竹田 恒泰は、日本の政治評論家、作家、ラーメン店・両替業経営などの事業家。血液型A型。身長178cm。 旧皇族の竹田家に誕生する。 竹田恆和は父。 男系では南北朝時代の北朝第3代崇光天皇の19世の子孫、女系では第123代大正天皇の異母妹である昌子内親王の曾孫にあたる。
生年月日:1975年10月24日 (年齢 44歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほら保守だとこうなる。左派寄りの政治発言した芸能人はどうだ?皆テレビ出てるだろ?寧ろ出演増えてるくらいだと思うぞ。日本のマスメディアが左翼に支配されてる証拠の一つだよ

もう地上波は終わってる。真実を報道するつもりはかけらもない

反日丸出し、天皇陛下の肖像を燃やし芸術だアートだと言い税金を使った愛知知事のリコール運動をした事でテレビ出演降板させたテレビ局は異常

何一つ法的にも違法ではない国民の権利で、知事のリコールに「賛同」しただけで出演NGとなるのに、「日本死ね」や「アベヤメロ」はどんどん言ってよいテレビ局って、不思議ですね。

竹田恒泰さんの降板ってね、結果的に「左翼」の自爆になるんだよって話。今晩のレギュラー放送にてやる。

CBCは降板理由をきちんと説明すべき。地元知事のリコール運動に関わったら降板というのは不当。

青木理や玉川徹ら左翼が同じ理由で降板させられたらメディアは言論弾圧だと騒ぐだろう。CBCはリコールの件とは無関係ととぼけるだろうが逃してはならない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認