習主席国賓来日、年内見送り 事実上の白紙

▼記事によると…

・日中両政府が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で延期した中国の習近平国家主席の国賓としての来日について、年内の実施を見送ることが5日、分かった。習氏の来日は来年以降も無期延期状態が継続するとみられ、事実上、白紙となる公算が大きい。

中国のコロナ対応や香港問題などへの強硬姿勢をめぐっては、米国をはじめ世界各国で批判が高まっており、政府高官は「習氏は来日できないし、来ないだろう」との見通しを明らかにした。

2020.6.6 05:00
https://www.sankei.com/politics/news/200606/plt2006060001-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

習近平 プロフィール


習 近平は、中国の政治家。現在の中国共産党中央委員会総書記・中国最高指導者。
生年月日:1953年6月15日 (年齢 66歳)
習近平 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

毎日新聞にデマを流した罪を償わせるべき!

訴えが通じた

永遠に白紙で。それより蔡英文総統をお招きしましょう。

白紙は当然。侵略国家中国の首魁を国賓に招こうとしていた事自体どうかしてる。

来るのは構わないけど『国賓』というのが問題。この点に関しては永遠に白紙で。

ウイグル、チベットの人権弾圧、尖閣諸島の領海侵入、香港問題など様々な悪行を行ってる中でその国のトップを国賓はありえないと思ってたので安心しました。今後中国は包囲網を敷かれて日本を頼ってくると思うが手を差し伸ばす必要はない。親中派の議員も一掃してほしい。

あたりまえだ!どのツラさげて日本に来るつもりか。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事