「日本人は世界最高」「文句の言いようがない」=麻生氏の「民度が違う」発言に中国ネットで賛同続々

▼記事によると…

・麻生太郎財務相が日本の新型コロナウイルスによる死者が少ない理由について「民度が違うから」と発言したことが中国でも報じられ、反響が寄せられている。

・日本のメディアの報道では、「波紋を呼びそうな発言」などと報じられているが、中国のネットユーザーは「賛成」「日本人の民度は確かに高い」「これは事実」「彼は正しいことを言っていると思う」「日本国民の民度は世界最高」「納得。これは文句の言いようがない」など、多くが麻生氏の見解を支持している。

また、「ウイルス対策においては、国民個人の団結と協力が最も重要な要素」「日本人はほとんどがきちんとした教育を受けてきているから民度は高い」「日本人は他人に迷惑をかけたがらないし、清潔だから」といった声も上がった。

このほか、「誰のことを言っているのかな」「民度が命を救う?じゃあ、米国は?」「米国の民度は低いと言っているようなもの」「トランプの横っ面をひっぱたいたな」など、世界で最も多くの感染者・死者を出している米国をやゆするコメントも少なくない。

2020年6月5日(金) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b805745-s0-c10-d0035.html

参考画像

麻生太郎 プロフィール


麻生 太郎は、日本の男性政治家、実業家。 自由民主党所属の衆議院議員、副総理、財務大臣、内閣府特命担当大臣、デフレ脱却担当、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問である。
生年月日:1940年9月20日 (年齢 79歳)
麻生太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

麻生節 お見事!

中国のネット民の反応ってこういうのあって面白いよね。

たまに冷静になる中国は、何でも噛みつくレンポウさんや彼の国より手強い。

なぜかサッカーと民度においては、日本に対して正当な評価をする中国ネット民!

あとは次の波で感染爆発しないようにせんとな。これで他の国と同程度まで行ったら民度バカにされるぞ

麻生さんは数字の裏付けがあっての発言だから正しい

マスク文化と同調圧力のせいだろ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認