河村たかし市長のツイート

ちょっと 一言 言わせてちょう。

「愛知県知事リコール 愛知県のこと。愛知県でない人 かかわる べからず」意見あり。

これはどえりゃあ間違い。

理由①リコール原因 あいちトリエンナーレ。

天皇侮辱 日本兵士侮辱 慰安婦像展示等 国 根本に関わること。

②以前twitterのように市県税他国民1人0.5円血税

関連ツイート

関連動画

河村たかし プロフィール


河村 たかしは、日本の政治家。第32・33・34・35代名古屋市長、地域政党減税日本代表。 衆議院議員、裁判官訴追委員会第二代理委員長、総務省顧問等を歴任した。
生年月日:1948年11月3日 (年齢 71歳)
河村たかし - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

改めて、大村知事への沸々とした鬱憤を再確認しました。リコール、応援します。

愛知県民でない人が関わるなという方達は、あまり深く考えてないのでは?と思います。大村知事をリコールしなければ、あいちトリエンナーレのような反日展が日本で広まっていくばかりだと思います。そして、県民の意見も無視する大村知事は愛知県知事としての役目も果たしておりません。

ちょっと待って、貴方は愛知トリエンナーレの代表代行だったよね?全部の責任を大村知事に押しつけて自分は知らなかったから関係ないって態度はおかしくないか? 責任の取り方が辞職なら貴方も辞職すべきでは?(・ω・`)

はい。文化庁が補助金を出してしまいました。これは国民の税金です。知事リコール云々は愛知県の方にしか署名するけんりはありませんが、愛知トリエンナーレに関しては、私たちにも発言権はあります!

県政なのに。他県からの先導が必要なわけない。

大村知事は表現の不自由展に係る費用を引いて新たに国に請求し、国もここらが落としどころと国税から払いましたが、悪い前例を作りました。予算を予め水増ししておき予定外の作品を間際に展示して、問題になればその分の請求額だけ引けばいいと。ルール破りは全額支払われないとしなければ次もあります

慰安婦像の展示は、韓国の主張する「20万人を性奴隷にした」とかいう主張の是非に関わる国際問題です。愛知県だけの問題ではありません。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事