富川悠太アナ『報ステ』復帰で謝罪 “お叱りの言葉”を「真摯に受け止めていきます」

▼記事によると…

・4月11日に新型コロナウイルスに感染したことが判明し、同月21日に退院を報告していたテレビ朝日の富川悠太アナウンサーが、4日放送のテレビ朝日系ニュース番組『報道ステーション』に約2ヶ月ぶりに復帰した。

番組冒頭、スタジオに姿を見せた富川アナは「新型コロナウイルスに感染しまして、およそ2ヶ月間、お休みをしていましたが、本日より番組に復帰することになりました」とあいさつ。「感染拡大の防止を呼びかけていたのにも関わらず、番組内に私を含めて5人の感染者が出てしまいました改めてお詫び申し上げます」と謝罪した。

続けて「そして視聴者の皆さんからは、多くのお叱りの言葉を頂きました。一つひとつ真摯に受け止めていきます」と告白。この日の番組で「私の感染について、そしてなぜ番組で感染拡大を防止することができなかったのかをお伝えしていきます」とした。

・4月21日に、2度のPCR検査で陰性だったため退院したことが番組内で報告されていた。

2020-06-04 21:54
https://www.oricon.co.jp/news/2163650/full/

富川悠太 プロフィール


富川 悠太は、テレビ朝日のアナウンサー。身長175 cm。
生年月日: 1976年9月3日 (年齢 43歳)
富川悠太 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

終わった事は責めませんが、これからは改心して一方的な政権批判をやめて、政治的に公平なニュースを伝えてください。

連日自らの口で報道してただけに自己管理に対しての謝罪はいい。それよりウィルスと戦った人の復帰を否定する連中はどういうつもりなの?馬◯なの?

そんなに騒ぐことじゃないのかもしれないけど富川アナに対する信頼度はめちゃめちゃ落ちたと思う

感染したことが問題なのではなく、疑わしき症状が発現したのにそれでもなお病院にも行かず、周辺にも相談しなかったことに問題がある。そこがキチンと説明され、今後どのようにするのかという善後策を提示すれば良いのでは。必要なのは謝罪じゃない。

番組内に感染者出たことを謝罪する必要なし!そういうことするから、感染者は悪みたいな差別がうまれる。

復帰したのは良いけど、代打の人結構評判良かったよね

謝る必要はない。病気になって謝るなんておかしい。無事に復帰できてよかったり。と言えば良い。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事