中国 習国家主席の訪日「日程調整の段階にない」菅官房長官

▼記事によると…

・菅官房長官は午前の記者会見で「習主席の国賓訪日は、全体の状況を見ながら、日中間で意思疎通を続けていくことになる。現時点で何よりも重要なのは、新型コロナウイルス感染症を収束させることであり、少なくとも具体的な日程を調整する段階に現在はない」と述べた。

・そのうえで「中国との間には、さまざまな懸案が存在しているが、引き続き、首脳会談のハイレベルな機会を活用して主張すべき点はしっかりと主張し、懸案を一つ一つ解決し、中国側の前向きな対応を強く求めていくことが重要だ」と述べた。

2020年6月4日 12時49分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200604/k10012457641000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

火消しに回ってるけど、水面下で話進めてるだろ。

呼ぶ必要は今後もなくてよろしいと思います。

与野党、右派左派の垣根を超えて反対の嵐が起きるのは確実です。習近平の国賓来日は有り得ない。

明確に拒否しろ。意志示せ

尖閣諸島に連日領海侵犯されてどうして国賓?勘弁してください。

この世界情勢で国賓として迎えるなら、そんな内閣は総辞職しろ。

とてもウェルカムな気持ちにはなれない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認