和泉守兼定さんのツイート

誹謗中傷とは違うけど、生きてる人に向かって喪服で合掌して通り過ぎるって失礼なんてレベルの話じゃない。

小学校でやればイジメで大問題になる行為を国会議員(当時)がやっていた。

この行為だけでも山本太郎を信用できない。

山本太郎 プロフィール


山本 太郎は、日本の政治家、元タレント、元俳優。政党「れいわ新選組」代表、前参議院議員。生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長などを歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 45歳)
山本太郎 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これに関して他でも書きましたが、安倍総理を侮辱しているだけではなく、国会を侮辱している。私達の血税から多額を投入した国会でこの振る舞い。私達はこの男に侮辱されている。もっと怒るべき。

これは、衝撃的でした。余りに幼稚で、只のパフォーマンス。喪服着て数珠を持ち総理をというより人を侮辱する、こんな人が人を思いやる政治が出来るとは到底思えませんね。

支援者の気持ちがわからない。

ある意味で、殺害予告と言ってもいい。こんな行為に対してなにも言わず、質問されたら公職者だからなどと言い訳する人間は信用に値しない。

クラス中で教師も加わって葬式ごっこをされてイジメで自殺した子の事件を思い出します。

議員資格剥奪できる規約が必要だ。

安倍首相に対してと言うより、葬送儀礼、仏法を愚弄している。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認