鳩山由紀夫さんのツイート

官邸にはどうやらハゲタカが住みついているらしい。

彼らは金になる事業を鵜の目鷹の目、否、ハゲタカの目で今か今かと眺めている。

今回は体力の弱った中小企業への助成金をついばんだ。

結果として中小企業への助成金の支給は遅れ、待てなくなった企業は仕事を辞めざるを得ない。

ハゲタカ栄えて国滅ぶ。

鳩山由紀夫 プロフィール


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日:1947年2月11日 (年齢 73歳)
鳩山由紀夫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「日本は日本人だけのものではない」と言い放った総理大臣がかつていましたが、彼があのまま政権にしがみついていたら今頃どうなっていたか。仕事をやめるくらいでは済まなかったでしょうね

官邸に鳩がいた時がありました。その頃、官邸はドラゴンへ貢いでました。

たしかに、納得します。あなたが総理大臣の時にそれを実感していますから。

首相官邸から害鳥の鳩が消えて株価が上がったって話があるんだけどどうなのかしら?

いやもう貴方に国事を心配していただかなくても結構ですから、普通に余生を送っていただいて結構です。繰り返しますが国政については後世の人々でやっていきますのでご心配は無用です

沖縄基地問題で捨てた金整理してからモノ喋ってください

その国はかつて、鳩が王になり国が滅びかけたことがあるそうな。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事