トランプ氏WHO脱退を発表 中国政府との関係を批判

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの対応を巡り、アメリカのトランプ大統領は中国政府の影響力が強いとしてWHO(世界保健機関)からの脱退を発表しました。

アメリカ、トランプ大統領:「中国はWHOを支配している。WHOは我々による改革の要請に応じなかった。ここにWHOとの関係断絶を表明する」

そのうえで、トランプ大統領は中国政府が感染の発生を隠蔽したことが世界的な感染拡大を招いたと改めて批判しました。

テレ朝news 2020年5月30日 6時10分
https://news.livedoor.com/article/detail/18338201/

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、第45代目のアメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期のアメリカ合衆国でその名を知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ、ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

日本もさっさと脱退して、欧米と別の機関作ったらええのに。ほんま、日本は弱いわー。トランプ強いわー。羨ましいわー。

日本も脱退すべき

もはやワールドじゃなくなった··HOだな。

WHOが踏み絵になる日が来るとはなぁ、とはいえ組織の長があれじゃ今まで通りの関わり方を続けて支持を表明ってのは無いかな。世界規模で病気対策全般に取り組む組織ってのは必要だと思うけど今のWHOは駄目だわ。

日本もWHO脱退してほしい

日本も勇気持って脱退するべきだと思う。

WHOがますます中国の犬山になるな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認