コロナ専門家会議、議事録作らず 歴史的事態検証の妨げに

▼記事によると…

・新型コロナウイルス対策を検討してきた政府専門家会議の議事録を政府が作成していないことが28日、分かった。共同通信の情報公開請求に、事務局の内閣官房が回答した。

議事の概要と資料は公表されているが、各出席者の詳細な発言は記されず、対策検証の妨げになる可能性がある。

共同通信 5/28(木) 19:28配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9205807c30548447252b78088a56b13576b5862

公文書の定義とは?


公文書とは、日本の国や地方公共団体など行政機関の職員が職務権限に基づいて作成する文書です。 私文書との違いは、私文書は作成名義が個人なのに対し、公文書は行政機関やその職員の名義で作成されることです。

公文書の定義とは?書き方を知ればビジネス文書にも活かせる! - kuguru

twitterの反応

ネット上のコメント

流石、安倍政権。ありとあらゆる記録を抹消。

もうかなり前から言ってますが僕の観点からはこの1点で既にこの事態を担当する資格がないんです。シンプルでしょ?思想信条関係なく、です。

うーん。次にどうしたらいいか、その手がかりが記録されていないことにもなりはしないか。

(๑•̀д•́๑)キリッ「世界に誇る、日本モデル!!」

こういうのは本当におかしいと声を大にして言い続けていかないと

こんな集まりあんの?仕事舐めとんのか。

えっ?会社じゃ、こんなの作るの普通なんだろうけど、わざと作りません。証拠隠滅させるため。呆れて、モノが言えない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事