今日のむいむいさんのツイート

ツイッターでブルーインパルス見てると昔、イラン人が言ってたことが思い出される。

「戦闘機が上空を通るとき、その国がどんな国かわかる。

人々が物陰に隠れることなく楽しそうに見上げたりカメラを向けるのがいい国だよ。

だから平和な国はバンバン戦闘機を飛ばすべきなんだ」そう言ってた。

ブルーインパルス


ブルーインパルスは、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊の愛称である。 当初は部隊の中の1チームという位置づけで、1995年に正式に1部隊として独立した。正式部隊名は第4航空団飛行群第11飛行隊で、広報活動を主な任務とし、展示飛行を専門に行う部隊である。
ブルーインパルス - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

これを読んで様々な国の情景を思い浮かべて涙が溢れました。ありがとうございます。本当にその通りですよね。大切な話だと思いました。広まるといいです。

私は有川浩ファンなので「空飛ぶ広報室」を思い出します。ドラマでは各基地の登場人物に所在県の出身者(浜松は勝俣州和)を起用しているのが印象的でした。

凄く理にかなった深い言葉ですね。

なる程 とても考えされられます 平和な国に生まれ生活してる事に感謝です

兵器なんてカッコいいだけの物で十分です。本当の目的を果たさないのが一番

8年も戦争をしていた国なだけに重みがありますね

なんか、深いなぁ…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事