北九州市で新たに21人感染確認 新型コロナウイルス

▼記事によると…

・北九州市内で新たに21人が新型コロナウイルスに感染していることが確認された

・感染経路が分からない感染者は4人

・北九州市で感染が確認されたのは6日連続で、6日間で合わせて43人。

・福岡県内で感染が確認された人は延べ703人になった

NHK 2020年5月28日 21時16分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200528/k10012449421000.html

北九州市


北九州市は、福岡県の北部に位置する市。政令指定都市である。 関門海峡に面した九州最北端の都市。九州の玄関口として栄えた歴史を持ち、1963年に門司、小倉、若松、八幡、戸畑の五市の対等合併を経て、三大都市圏および都道府県庁所在地以外では初の政令指定都市として誕生した。
北九州市 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

二度目の緊急事態宣言

クラスタ班が入って、追跡調査を一気に進めているポジティブな結果ではないですか。

北九州市だと、海外渡航者の可能性もあるかもね。高速船が就航してたような?うる覚えですが(´・ω・`)

感染ルートが特定できないって、ヤバイよね~?検査しようにも網がかからなければ、それこそ、全員検査!まあ、発症しないまま保菌者もいるわけで、重症化する%テージもある程度わかりつつあるので、出来れば早めの病院に!

これは心配ですね

これはあかん…

これは嫌な予感が💦

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認