絶叫マシンで大声禁止、お化けとは距離保って…コロナ時代の遊園地ガイドライン

▼記事によると…

・ジェットコースターでは絶叫しないで、お化け屋敷は対人距離を守って、大好きなヒーローとの握手は我慢しよう──これらは、新型コロナウイルス時代の遊園地・テーマパークでの遊び方に関して日本の遊園地協会が策定したガイドラインだ。

・まず、来場者全員に常時マスクを着用するよう励行。ジェットコースターなど乗り物では「大声で叫ばない」よう呼び掛ける。お化け屋敷の「お化け」には、来場者と安全な距離を必ず保つよう求める。

着ぐるみやヒーローに扮(ふん)した遊園地スタッフも、ファンと適切な距離をとり、握手やハイタッチといった子どもたちとの触れ合いは避けなければいけない。

ヒーローショーでは、声援によってウイルスが空気中にまき散らされないよう、場を盛り上げないことも悪者と戦うヒーローたちに求められている。

AFPBB News 2020年5月28日 19時8分
https://news.livedoor.com/article/detail/18330513/

遊園地


遊園地(ゆうえんち、英語: pleasure ground、amusement park)は、乗り物などの遊具を設けた施設。また、デパートなどの屋上遊園地を指すこともある。レジャーランドという呼び方もある。遊園地の中でも、ディズニーランドのように特定のテーマで園内の世界観が統一されているものをテーマパークと呼ぶことがある。ただし、この二つの区別・定義は明瞭ではない。
遊園地 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

無茶苦茶だ…。何のために「絶叫」マシンがあるのか。てかジェットコースターで絶叫しない方が無理だって。

夢の国で目が覚めそう。

声我慢しながら絶叫マシン...ちょっとえっちかも

絶叫マシンで叫ぶの禁止って無理でしょ笑笑 無言でみんな乗ってたら逆に怖い笑

そうか、お化けも三密回避を意識する時代か。。。

絶叫禁止マシンになるのか…

笑ってはいけないならぬ叫んではいけぬ遊園地か…

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認