けこにゃんさんのツイート

学校の体育って、出来ないことをみんなの前でやらされたり、出来ないのに試合させられてチームメイトからすごい文句言われたり、ドッチボールですぐに狙われて痛い思いしてボール取らない自己責任になったりするから、私は運動が嫌いになったんだよ。

適度な運動がこんなに楽しいって知らなかったよ。

体育


体育は、スポーツなどの各種の運動を通じて、心身の健やかな成長をねらうと共に、自己の体のしくみなどを学び育むこと。
体育 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

わかる。私もそっち側。

走るのは好きだけど、ボール持つと何も出来なくなるから球技は…って人いると思う

太ってたからキャッチャーをやらされた。太ってたからキーパーをやらされた。やりたいと言った事は一度も無い。マラソン大会はビリだった。体育祭では皆の足手まといだった。学校には居場所が無かった。

不得手だからってなんでも回避してていいのかなと思うけどね。

今振り返ってみると出来る子と出来ない子がクラスの中には両方いますよね。両方の子どもたちの気持ちを汲み上げることってすごく難しいなと思いました。私自身は体育が一番好きでいい思い出ですが、、。

私もそうでした。マラソンとマットと鉄棒が特に嫌いでした。

スポーツはチームゲーだと思うし、だからこそお互いを認め合える仲間が必要なんですよね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認