「コロナ成功国のジャパンで、なぜ安倍政権は支持率急落?」海外政治学者が注目する“日本のナゾ”

▼記事によると…

・「The Japan COVID conundrum(日本における新型コロナの謎)」と題して、海外の政治学者が投稿した連続ツイートが話題に。

投稿者はトロント大学のフィリップ・リプシー准教授。計13回にわたるツイートの中で、彼が指摘したのは「日本の新型コロナ対応の成功」と、それと相反するような「安倍政権の支持率下落」という、日本社会に見られる“ねじれ現象”である。

・つまり、諸外国と比べてみると、日本は「新型コロナによる犠牲者が少ない(=対応に成功している)」にもかかわらず、「政権の支持率が下落している」という、極めて珍しい国なのだという。

世界を襲う“コロナ危機”の中、なぜ日本だけがそうした特殊な状況にあるのか。リプシー氏に聞いた。

(略)

文春オンライン 2020年05月27日
https://www.jiji.com/jc/bunshun?id=38056

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

習近平呼ぼうとしてるから

コロナを封じ込めたのは、国民の我慢と犠牲だけだからです

なぜ急落って、、、野党とマス○のウソに踊らされる何も知らない人が多すぎるからです。ちょっとはマス○と野党がどんなものであるか考えなさいよって言いたい。

国民の力で成功したのであって、安倍は何もしてないから

なにこれ?賭博やってる人を必死で(自分の為に)守ってたんだから支持率低下は誰が考えたって当然でしょ?

春節カモーンして10万円給付渋ったから

毎日メディアがネガキャンしまくってるんだから下がらない方がおかしい

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認