アベノマスクの配達、まだ2割 「5月中に全戸」困難に

▼記事によると…

・安倍晋三首相が全世帯に配ると打ち出した通称「アベノマスク」の配布が遅れている。25日時点で届いた割合は2割ほどで、今月中に配り終えるのは難しくなっていることがわかった。

・厚生労働省は「5月中に全戸に配る」と説明していたが、ある関係者は「残り1週間で5割を届けるのも難しい」と認める。大半の世帯が手にするのは、緊急事態宣言が解除されたあとになる。

朝日新聞 5/27(水) 20:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/887f7ec4382353c6197e504dc6fc2651a28d4b8c
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

アベノマスク


アベノマスクとは、新型コロナウイルス感染症の流行の影響によって2020年2月以降に日本国内で発生しているマスク不足を解消することを目指すと称して、2020年に日本国政府が全世帯にガーゼ製の布マスクを2枚ずつ配布するという、内閣総理大臣の安倍...
アベノマスク - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

全然来てません、マスク。😅

年賀状と一緒に届くのかなぁ、、

欲しい時に来ないのが残念賞っw。。

最終的には、やっとマスク配布完了とか言うニュースもするんやろな。

テレビで安倍総理がアベノマスクを付けているのを見ますが、口がはみ出そう。安倍総理も小さくて使いにくいのは分かっているはず。遅れてもいいのでサイズの改良をお願いします。

一生届かなくていいよ

遅い遅いと仰ってる方々、一度ご自分で計画から発送までの苦労を考えてみてはいかがですか?私は遅くとも有り難く頂戴します。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認