解除待ちきれず、湘南に観光客殺到「もういいかな」「関西は解除」…国道は大渋滞続く

▼記事によると…

・緊急事態宣言が25日に全面解除される可能性が高まる中、神奈川県藤沢市の片瀬海岸には24日、解除を待ちきれない多くの観光客らが県内外から集まった。

埼玉県春日部市から友人と来ていた女子大生(20)
「まだ解除前なので迷いましたが、2か月間、ずっと自宅にいてきちんと自粛生活を我慢してきた。でも関西は解除されたし、思い切って来ました。やはり海は気持ちがいいですね」

茅ヶ崎市の自営業の男性(57)
「もうすぐ解除になりそうで、周りの雰囲気を考えて、もういいかなと思って来ました。学生時代の先輩と来ましたが、やっぱりフライングかな」

読売新聞 2020年5月25日 9時59分
https://news.livedoor.com/article/detail/18310780/

湘南


湘南は、神奈川県の相模湾沿岸地方を指す名称である。語源は、かつて中国に存在した長沙国にあった洞庭湖とそこに流入する瀟水と湘江の合流するあたりを瀟湘と呼びその南部に似ていたことから瀟湘と湖南より一字ずつを取り湘南としたとされている。なお、瀟湘は、現在の湖南省南部地域の地名である。
湘南 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

終息したわけじゃないのに

同じ波は二度と来ないからね、仕方ないね

緊急事態宣言解除=自粛解除じゃねぇぞ

勇気使うところ間違えてるぞ

仕方が無い。法律で行動を制限するようなことをしない日本政府が悪い。いつまで国民頼みなん?今の法律では駄目でも時代と情勢により変える努力は絶対に必要。

関西人の努力の結果を悪用すんな

第二波不可避

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事